Manual Alphabet

Blog-  2013. November -

Melton/Leather スタジアムジャンパー

2013.11.26 Tuesday    NEW ITEM

GREY

 

アウターもあります。

 

去年の冬から作っているスタジャン、今回もメルトンxレザー(牛革)のオーソドックスなタイプですが、シルエットを微調整し、襟をショールカラーに変更しました。

 

GREY2

 

袖と襟のリブは少し印象が変わるようにピッチを逆配色にしています。

 

GREY3

 

裏はボリュームが出過ぎないように調節した中綿キルトの裏地が付きます。

 

BLK

 

もう一色はBLACK/BLACK。

 

こちらの色はサイズ1(S)が完売なので、味の出たマネキンですんません。

 

ベタベタですけど、パーカー(昨日買った)着てもカッコいい。

 

 

寒くなってきて今年のアウター探されている方は是非。シルエット・素材感・お値段も抜群ですよ。

 

Manual Alphabet  Melton/Leather スタジアムジャンパー

Color:GREY/BEIGE , BLACK/BLACK

size:1 . 2 . 3

Price:¥38,000+tax

紅葉

2013.11.25 Monday    雑記

12456

7

89

10

11

12

13

WOOL圧縮天竺 3B CARDIGAN

2013.11.22 Friday    NEW ITEM

1

 

この秋かなりの割合で着用している、Manual Alphabetの圧縮ウール天竺のジャケットというかカーディガンというかジャケット。

 

10月、11月と大活躍しましたが、本領発揮はこれからの季節。

 

目がパンパンに詰まった圧縮ウールでありながら、天竺ならではのストレッチ性を兼ね備えたこの素材は、インナーとして使用しても暖かく、でいて動きやすいという抜群の性能を発揮します。

 

でいてアウターを脱いでもこのスタイリッシュさ。シュッとしてます、シュッと。

 

2

 

3

 

ラペルはそのまま着ても立てて着ても綺麗に収まります。コーディネイトに合わせてお好きにどうぞ。

 

ちなみに僕はこの気品漂うキャメルベージュを良く着ています。

 

重ね着する時の中間アイテムとして大活躍のこのジャケット。全国の販売店様で絶賛にこにこ販売中です。気になる方はドシドシお問い合わせください。

 

Manual Alphabet WOOL 圧縮天竺 3B CARDIGAN

Color:BEIGE,NAVY,ORANGE

size:1 . 2 . 3

Price:¥15,800+tax

 

お手頃!

 

Manual Alphabet 5Pocket シリーズ

2013.11.20 Wednesday    NEW ITEM

P-035

P-035-2

035-3

 

MA-P-035 12oz INDIGO DENIM

¥9,800+tax

 

P-051

MA-P-035 INDIGO CORDURY PANT

¥12,800+tax

Delivary 1/21~

 

P-052

MA-P-052 12oz BLACK DENIM PANT NEW!!

¥10,800+tax

Delivary 1/21~

 

P-053

 

MA-P-053 12oz WHITE DENIM PANT NEW!!

¥10,800+tax

Delivary 1/21~

 

 

今日の定食

    雑記

IMG_8100

通い始めて早5年、大阪は新町にあるアジアンカフェ 花雷(はならい)の日替わり定食。

 

っていまさら紹介しなくても知ってるよと言われそうなくらい過去にも紹介してきたお店・定食ではありますが、ページ変わったしまぁ良いかという事で改めてご紹介。

 

花雷でご飯を食べる度にFacebookやInstagramでUPしているので、兄弟・友人・知人・取引先の方まで一緒に飯を食うとなったらまず最初にリクエストされるお店です。ちなみに少しだけ過去にtwitterでやり取りさせて頂いた事のある、僕の大好きな作家さんも行きたい!と言ってくれましたコレ自慢!僕の店ちゃうけど。

 

毎日だいたい深夜2:00くらいまでは開いてていつでも定食を食べれるので、仕事が終わるのが遅いよ飯は吉野家松屋すき屋なか卯のローテーションだよって方にはオススメです。

 

お昼のランチは同じ内容でもっとお手軽価格ですし(たぶん)、酒の肴に一品多数、タイ・ベトナムのアジア料理にケーキまで、メニューも豊富なのでお近くに来られた際は是非寄ってみて下さい。

新定番

2013.11.19 Tuesday    NEW ITEM

B-MK-029

個人的には今期No,1のオススメシャツ。

 

Manual AlphabetのBasicシリーズに新しく定番入りした80双ピンオックスのハケメバージョンです。

 

これがとにかく内に外に大活躍。

 

大雑把に言うと、元々ピンオックスはオックスよりも細番手の糸を使用したものをピンオックスと呼び、肌理が細かく、光沢があり、オックスよりもちょっと優等生ぶった生地感なんですが、これはその優等生感が全くない。むしろ親近感すら覚えるそんな感じ。

 

全く伝わってない気がしますが進めます。

 

さらにハケメといえば100双・120/双の物が多く、カジュアルよりもドレスよりのシャツのイメージが強いかもしれませんが、この80/2のピンオックスバージョンはカジュアルスタイルに抜群にフィットします。

 

春夏はショーツやデニム、チノなんかとさらりと羽織り、秋はベストやカーディガン、冬はニットスウェットなんでも来いです。かかって来いです。

 

ニットの季節になってから、白シャツにニットを着てあれ?ってなった事ってありませんか?

 

滲み出る優等生感というか坊ちゃん感。思てたんと違う!西田さながらの反応をしてしまう方も多いような気がします。わかんない人は置いていきます。

 

長くなりましたが、ニットやウールジャケット等との相性が良いともされるこのハケメ。オックス(003)・ギンガム(007)・デニム(022)に続くManual Alphabetの定番シャツを是非お試しくださいませ。

 

*ページ下部の画像・データの差し替えがまだ済んでいないんですが・・・。Basicシリーズのディテールについてはこちらから http://manual-alphabet.com/basic/

 

Manual Alphabet 80/2 ピンオックス B.D. SHT

Color:BLUE , NAVY

size:1 . 2 . 3

Price:¥9,500+tax

 

 

京都へ

2013.11.18 Monday    雑記

日曜日は重い腰を上げ京都へ。

 

夜からですけど。

 

まずはお取引先の方から展示会の際に教えてもらった、にこみ鈴やさんへ。

 

鈴や

カウンターのみの小さなお店。

 

メニューはもつ煮込みにおでん、ポテサラに何種類かのお肉と野菜が中心のシンプルな感じ。

 

おでんとビール、もつ煮にお酒、あと終始ポテサラ食べてました。

 

最後は皆に習って〆にカレーを食べましたがカレーもおいしい。大にしたら良かったと店を出た後も最後までブツブツ言ってました。

 

ご馳走様でした。小川さん、良いお店を紹介して頂きありがとうございました!

 

そして夜の紅葉を見物しに知恩院へ。

 

知恩院

 

昼間にみる色鮮やかな自然の色も良いですが、人工的とは言え、ライトアップされた姿も息を飲む美しさでした。

 

初めて見る三門の中も凄かったなぁ。もう一回シラフでちゃんと見たいな。

 

正直途中から沸々と湧き起っていた、鈴やに引き返したい!という気持ちを抑え、この日は京阪に揺られて早めに帰宅。

 

という事で久しぶりに休日らしい休日を過ごしたような気がします。

 

京都の紅葉は今週末あたりが見ごろとの事だったので、次の休みも行けたら行きたいなー。

 

カレー大食べたいなー。

備忘録 小説編①

2013.11.15 Friday    備忘録

ここ最近読んだ小説たち。なんか忘れてるやつもあると思うんですが、とりあえず覚えてるということは面白かった!という事でしょう。

 

人生でもっとも魂が震えたのは井川遥に会った時と前ブログでもお伝えしましたが、今回もなかなか震えました。

 

ちなみに井川遥を越えるタマフル(玉が震える。違う、魂が震える)があるとすれば、きっと鶴田真由or緒川たまきに会った時とも書きましたが、最近綺麗な女優さんなら誰に会っても震える気がしてきました。

 

そして、読んだ本が増える度に、友達が減ってる気がするとも書きましたが、確実に減っています。

 

51r1QKvmrGL__SS500_

これは良い。商売人は是非。 51z+Yz8fKUL__SS400_ほっこり系。

14719

緑デミ!

img_563531_12370316_0

ぼくが知りたいわ。

31QG-dxIrxL__SS400_

喜嶋先生かっこいい。

51cZEPUDUpL__SS500_

安心・安定のろくでなし感。

51pqEfev-wL__SS500_

51bf8miYZEL__SS500_

地元やけんね。でも泉州侍は訛ってたのに、瀬戸内陣営訛ってないのはなんでよ。まぁ迫力でないからだと思いますけど。

 

でもいぬ!(帰る)とか少し言ってほしかった。

51-S2nhkG-L__SS500_

 

ファンタジー! 61ohWJFIG6L__SS400_

ドラマ化おめでとうございます!!今回も良かった!

510ZA3H1PNL__SS500_切ない系。

 

ということで、どれもこれも面白った。最近また好きな作家さんの新作が多く出版されているので、ちょっと忙しいです。という事で古いのも混ざってますが、最近のオススメはこんな感じ。

 

お好きなものをどうぞ召し上がってくださいませ。

西へ東へ

    雑記

先週は中国エリア、東海エリアを走り回りましたが、今日は再び西へ移動し岡山での営業でした。

 

とりあえず今日で展示会関連の長距離出張はひと段落。今回もよく走ったなー。

 

まだまだ別注などの打ち合わせは残ってますが、区切りをつけて来週からは量産の生産段取りに移ります。あと同時に夏展示会の企画もしないと・・・。

 

今回の展示会の商品は1月中頃からデリバリー開始。

 

良いもの沢山揃ってますのでお楽しみに。個人的にも早く着たい服が多いので、遅れないよう生産もしっかり頑張ります!

 

IMG_8053

 

心を入れ替え、昔みたいにブログ頑張ろう!とカメラもカバンに詰め込み出張に出たまでは良いのですが、終始バタバタで撮った写真はSAで撮った夕日の残りカスのみ。

 

いつの日かちゃんと服とかお店とかの写真撮ります。

 

 

お引越し

2013.11.12 Tuesday    雑記

仕切り直して再スタートです。

 

元々ブログは前職から続けていたコチラに書いていたのですが、ウェブサイトのリニューアルに伴い、これからはこのサイト内でブログを書いていく事に決めました。いま決めました。

 

いま見たら2005年の9月からほとんど毎日書いていたブログなので、若干の寂しさもあるのですが、ちょうど方向性も見失っていたところなので、良い機会かなと。飯の写真しか載ってないし。

 

という事で今後は気持ちを入れ替え、ちゃんとカメラも持ち歩き、商品の紹介やお客様の紹介などを出来たらなーって思ってます。

 

しばらくは、ウェブサイトのリニューアルを担当してくれたcomputer controlのシュウちゃんに監視されていると思うので、怒られない程度に頑張ります。

 

という事で、Manual Alphabet共々、わたくし廣川をよろしくお願い致します。