Manual Alphabet

Blog-  備忘録  -

工場へ

2017.05.26 Friday    備忘録

IMG_8323

 

あっ!!!

 

しまなみ海道!!!

 

ですが今回は実家に帰りましたという話ではなく、新規の工場開拓と既にお付き合いいただいている工場さんへの視察で、我が生まれ故郷愛媛県へ行って参りました。

 

シャツブランドとしてスタートしたManual Alphabetですが、現在はカットソーにボトム、そして重衣料までさまざまなアイテムを展開しています。工場=洋服を縫う。場所なのですが、縫うアイテムによってはミシンも変われば糸も変わる。技術も当然変わる訳で、アイテムによってすべて工場が変わります。

 

今回お邪魔したのは、愛媛県の最西端にあるアウター工場と、ボトムを得意とする工場の2社。片道400kmのややハードな道のりでしたが、どちらも良い商談ができ、ひと安心。そしてどちらも予想以上に整理整頓された綺麗な工場でさらに安心。

 

1

 

2

 

3

 

圧巻は工場の屋上からのこの景色。日没までいたかったのですが、如何せん片道400km、、、。

 

兎にも角にも、この秋冬も変わらずクオリティの高い良い商品がお届け出来そうです。

 

お楽しみに!!

 

 

2016.11.25 21st Century Museum of Contemporary Art

2016.12.17 Saturday    備忘録

img_5746 BLUE PLANET SKY

備忘録 小説編③

2014.12.12 Friday    備忘録

 

 

512RP8WN8GL

91rnCfjR2sL

 

 

71oOibM-ubL

 

51UCcONLraL51JuzfCsLYL51irz82TNBL51DVGp1gCcL51f3cXHA46L51aXsL5YIoL51C70DXQN7L41rVDVB+P0L81alePUVe6L

 

 

雑誌掲載以外の更新を放棄してはや数か月。

 

さすがに周りからも注意され始めてきたのでリハビリを兼ねてまずは最近読んだ本。

 

偏らないようにと注意しているつもりですが、こうやって見ると偏ってるなー。

 

という事でペースは落ちていますが、相変わらず何だかんだ読んでます。

 

とりあえず、人を単なる糞袋と呼ぶ斎藤一に震えました。

 

壬生義士伝も読まなきゃな。

 

 

備忘録 小説編②

2014.02.24 Monday    備忘録

 sky

 

久々に読みましたスカイ・クロラ。

 

映画化されたあとに原作を読んだので、スカイ・クロラ=完全に押井守のイメージでしたが、少し前に読んだ”喜嶋先生の静かな世界”で原作者である森博嗣の名前を思い出し、再読決定。

 

そしたらシリーズで6冊もあって(映画化の時はスカイ・クロラしか読んでなかった)途中少し大変でしたが、出張の間になんとか読了。

 

映画でのモヤモヤも6年越しでスッキリしたし、しなかったところもあるのでまた時間があったら最初から読みます。

 

ダンスホール

 

相変わらずです佐藤先生。好き。

 

死神

 

首折り男

 

立て続けに出てた伊坂幸太郎。首折り男~は昔ストーリーセラーと文芸ブルータスに出ていた短編が2つ含まれていて、あぁそうなるのね。と改めて感心。最後の章良かったな。

 

という事で、今年も少しづつですが読んでます。

 

ちなみにスカイ・クロラはおすすめしません。

 

 

備忘録 小説編①

2013.11.15 Friday    備忘録

ここ最近読んだ小説たち。なんか忘れてるやつもあると思うんですが、とりあえず覚えてるということは面白かった!という事でしょう。

 

人生でもっとも魂が震えたのは井川遥に会った時と前ブログでもお伝えしましたが、今回もなかなか震えました。

 

ちなみに井川遥を越えるタマフル(玉が震える。違う、魂が震える)があるとすれば、きっと鶴田真由or緒川たまきに会った時とも書きましたが、最近綺麗な女優さんなら誰に会っても震える気がしてきました。

 

そして、読んだ本が増える度に、友達が減ってる気がするとも書きましたが、確実に減っています。

 

51r1QKvmrGL__SS500_

これは良い。商売人は是非。 51z+Yz8fKUL__SS400_ほっこり系。

14719

緑デミ!

img_563531_12370316_0

ぼくが知りたいわ。

31QG-dxIrxL__SS400_

喜嶋先生かっこいい。

51cZEPUDUpL__SS500_

安心・安定のろくでなし感。

51pqEfev-wL__SS500_

51bf8miYZEL__SS500_

地元やけんね。でも泉州侍は訛ってたのに、瀬戸内陣営訛ってないのはなんでよ。まぁ迫力でないからだと思いますけど。

 

でもいぬ!(帰る)とか少し言ってほしかった。

51-S2nhkG-L__SS500_

 

ファンタジー! 61ohWJFIG6L__SS400_

ドラマ化おめでとうございます!!今回も良かった!

510ZA3H1PNL__SS500_切ない系。

 

ということで、どれもこれも面白った。最近また好きな作家さんの新作が多く出版されているので、ちょっと忙しいです。という事で古いのも混ざってますが、最近のオススメはこんな感じ。

 

お好きなものをどうぞ召し上がってくださいませ。